fc2ブログ
2018/04/05

仏遠征中のU-20日本女子、宝田&遠藤弾でU-20フランス女子に勝利

ご訪問感謝します。




フランス遠征中のU-20日本女子代表は4日、U-20フランス女子代表と対戦し、2-0で勝利した。5日、日本サッカー協会(JFA)が伝えている。

 前日の雨によって難しいピッチコンディションとなった中、序盤はフランスが主導権を握ったものの、日本は前半14分にFKを獲得。MF長野風花のクロスから、ゴール前のこぼれ球をFW宝田沙織が押し込んで先制に成功する。

 1-0で前半を折り返した日本は、後半8分に宝田のパスを受けたMF遠藤純が相手GKをかわしてシュート。リードを2点差に広げると、残り時間は全員でゴールを守り切り、2-0で勝利を収めた。

 池田太監督は「8月の本大会(U-20女子W杯)のスタジアムでプレーできたこと、フランスのパワーとスピードを体感できたことは大きな収穫でした」と試合を振り返っている。日本は7日に再びU-20フランス女子と対戦する。

以下、出場メンバー
GK 鈴木あぐり
DF 石田菜々海(→HT DF木崎あおい)
DF 小野奈菜
DF 南萌華
DF 高橋はな
MF 牛島理子(→69分 MF矢形海優)
MF 長野風花
MF 林穂之香
MF 遠藤純
FW 宝田沙織(→69分 FW目原莉奈)
FW 村岡真実(→90分 FW児野楓香)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-01652340-gekisaka-socc
※この記事の著作権は配信元に帰属します





お読みいただきましてありがとうございます。




一点突破ドリブル習得プログラム~2、3人を一気に抜くドリブルテクニック~【式田高義 監修】
当サイト一押し ⇒ ドリブルのコツをつかんで3人を抜き去る



関連記事
スポンサーサイト